八尾市議会議員 松田のりゆき OFFICIAL SITE

「次世代への責任 八尾を 大阪を 日本を守る!」

MATSUDA NORIYUKI

【八尾駐屯地盆踊り花火大会】

令和5年8月8日、陸上自衛隊八尾駐屯地盆踊り花火大会に参加させていただきました。

ものすごい人の多さにびっくりしました! 

4年ぶりの盆踊り花火大会を地域の皆様が心待ちにしていたと感じますね。

素晴らしい花火とともに私が楽しみにしていたのは八尾駐屯地に転属された元レンジャー教官・堀江さんとの再会。

ちょうど17年前の今頃に始まった広島・海田市でのレンジャー訓練の教官がなんと八尾駐屯地業務隊に勤務していたのです。

どれだけ厳しいことされたか!!

今で言うパワハラのレベルをはるかに越えていましたね。

情けない姿しか見せていないレンジャー教官の前では久々に緊張しましたが、17年経っても楽しく呑めたことは私の人生の宝です。